春から数回準備会を開き、去る9月11日(木)市民会館で第一回「琴の鳴る浜」公演実行委員会を開きました。実行委員長に勝部義夫さんを選出して、予算や進行計画などを話し会いました。4名の欠席はありましたが、11名が出席し来年3月14日(日)公演の成功を目指してがんばることになりました。
9/8に台本と音楽の検討会を市民会館で開き、作曲の長坂行博さんも出席されました。空からは山本君、松本君、そして洲浜が出席しました。
9/29にも台本と音楽の検討会を開き長坂さんは実際に作曲された曲を吹き込んで持参されました。とても神々しいようなすばらしい曲でした。劇が曲に負けてはいけないな、と思った次第です。
昨日長坂さんは別の曲を作曲して我が家へ持参されました。歌詞を変更して曲との調整をしました。これも素敵な曲です。
検討会で出た意見を大いに参考にして、現在綿密に台本を修正しているところです。空の二人の意見も大いに役立ちました。
10月の5日ころまでには台本印刷して空の皆さんや、今回協力をお願いしている人たちに送ろうと思っています。
同時にキャストを決めなければいけませんので現在下交渉準備及び実行中です。
音楽も素敵な曲になりそうですし、いい舞台ができそうです。みなさんどうぞご協力をおねがいします。