久屋小学校体育館を見学しました。

8月31日夜8時から、4人で久屋小学校体育館を見学してきました。
夏休み最後の晩に本当にママさんバレーなんかやってるの?と思っていましたが、やっておられました。おまけにパパさんもいました。(一応先生には確認して行きましたが。)

皆さん子供さんが真面目なんですねぇ…。
僕は毎年この日は宿題地獄で、親も大変だったろな。

気合の入った練習に驚いてしまいました。お邪魔して申し訳ない。
いまどき夜間に学校に侵入するとすぐ通報されそうなものですが、快く応対してもらって助かりました。

もっとも、僕らが天井ばかり見ているので、アスベスト調査だと思われた様子でしたけど…。



さて本題ですが、思ったより設備がそろっていました。
アッパーホリゾント、フットライト等もあり、工夫次第でいろいろ出来そうです。
鍵が掛かって見られないところも多かったですが、きちんと管理されてて良かったですね。
ママさんバレーもきちんと流れ弾(?)防止ネットを張っておられました。

大田高校ではだいぶ痛んでしまっていましたからね…。生徒がローホリに座ったり幕にボールぶつけたり。…ステージでボール投げないで!

さて、現場がわかって照明なんかの計画が練られるようになったからには次はソフト面ですね。そろそろ本格的に取り掛からなくちゃいけませんね。
「スーホの白い馬」を再演する予定ですが、先生、3年前ですから台詞は全く覚えてません…。

コメントを残す