大田高校演劇部がピンチかも。

OB・OGのみなさま、大田高校演劇部がピンチかもしれません。

大田高校演劇部の部室に、8月17日に行ってみました。
部室は閉まっていました。ドアに手紙を挟もうとしたら、もう一枚手紙が。
それは7月末に妻が書いたものでした。

補習はすでに始まってましたが、盆明けだし、夏休み中はまだ活動していないのかも。
でも文化祭のことを考えればそれはちょっと…。
そういえば大田市民会館で行われる石見地区大会の責任校は仁摩高です。大田高校は出来ないってことだろうか。

去年は2年生4人だけだったから、新入生ゼロ&3年生引退→部員ゼロってことでしょうか?
もうちょっとリサーチしてみます。

もう、重点校なんか設定するから、石見の高校演劇が衰退するじゃないか、と、怒っていたところ、もっと衝撃的なニュースを聞きました。

全県下で演劇部に入部した新入生は計21人だそうです。
重点校も何も無いじゃないですか…。

みなさま…、島根の高校演劇がピンチかもしれません。

コメントを残す