R1,第43回高校演劇島根県大会 松江で開催(11/2.3)

今年は7校が参加して11月2,3日に県民会館中ホールで開かれます。昨年は三刀屋と横田が県代表に選ばれ、中国地区大会で横田高が最優秀賞受賞、全国大会へ出場しました。中国地区から一校ですから、大変な難関です。今年はどうでしょうか。きっとレベルの高い劇が繰り広げられることでしょう。誰でも自由に観劇できます。プロと違った清新な若々しい舞台をどうぞ。

2日(土)は10時から開始、松江東、出雲(創作)、13:30~松江工業、三刀屋高が上演。16:10~16:10講評。

3日(日)9:40~横田(創作)松江南、13:10~松江農林の発表です。15:20~表彰、閉会式の日程です。

今年の講師は久しぶりに山本富朗先生、&洲浜昌三、審査員は岩町暁、岩谷正枝先生、&初めてですが「Yプロ」の酒井陽介さんです。石見地方の高校がゼロなのは残念ですね。

2日には大田三中で全校演劇発表「グッド・バイ・マイ・・・」も9:50~上演されます。先日は劇研「空」3名で援助に行き4時間たっぷり練習しました。観劇に行って感想を伝えてあげてください。演劇発表する中学校は多分今はないのではないでしょうか。それだけに貴重です。3、4日は大田市文化祭。文化行事満載の秋です。
(ブログ 詩の散歩道 お知らせ、演劇だより、20191030すはま)

「R1,第43回高校演劇島根県大会 松江で開催(11/2.3)」への1件のフィードバック

  1. 大会の結果、最優秀賞を受賞し、中国地区大会へ出場するのは松江工業、松江南、三刀屋高校です。例年県代表は2校ですが、今年は松江で12月21,22日に中国地区大会が開催され、当番県なので、3校の枠があります。開場は県民会館です。高校生らいいとても新鮮な舞台もありました。中国大会が楽しみです。

    ちなみに、岡山は鴨方高校が出場します。ええ?どういうこと? 顧問は森脇 建先生です。岡山工業から転勤して2年目です。初出場です。だれ?大田高校演劇部にいた森脇くんです。楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です