r1『また夏がきて』横浜平沼高校で上演(9/22)

秋になり、高校演劇大会が全国で開催されています。島根も地区大会は終わり、11月2、3日の県大会が楽しみです。
 先日、脚本使用許可願が届き、神奈川県立上矢部高校が『また夏がきて』(洲浜昌三・作)を横浜地区大会で発表するそうです。時間は10時50分~11時50分、場所は横浜市西区、県立平沼高校です。学校にはホールがあるそうです。誰でも観劇OKです。大田高卒で横浜にいる演劇好き人間はいませんかね。

生徒さんたちは、張り切って練習しているそうです。横浜市青葉区に住むレイコさん、暇があったらちょこっと観にいかんかね。(ヒマガナイ!ごめん!)この脚本は大田高校が初演でした。劇中歌を生徒会長だった藤原紀夫君に頼んで作曲してもらいました。彼は東京で活躍していますが、先日はイタリアで指揮をしていましたね。上矢部高校演劇部のみなさん、頑張ってください。
(ブログ 詩の散歩道 お知らせ 演劇だより 高校演劇 201190919 すはま)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です